静岡ぶらり旅

 

 

〜静岡紀行〜

今度は日、月の2連休か〜

どこ行こっかな♪シフトみて連休だとすぐ旅の予定を立てる😁

新潟、山形、富山、静岡、、、

悩んだ挙句、ゆっきーなさん、さのっちと会う予定が出来たので今回は静岡へ🌱

早朝6時発の電車で静岡駅着いたのは9時半🚃

寝たり本読んだりしてあっという間でした♪

静岡駅着いてすぐ、メインの1つ登呂遺跡へ🚶

 

登呂遺跡は弥生時代の集落の跡で現在は公園、博物館として保存されている。

感想は、意外と面積が小さかった😅

吉野ヶ里遺跡三内丸山遺跡を見てきた後だったので、、まぁこの2つが大き過ぎたけど

日曜日だということもあって親子連れが多く、公園では火おこし体験や苗植え体験が行われていた🔥

公園でおにぎり🍙食べて家康が築城した駿府城へ🚶

駿府城跡は公園になっていてその隣に城内中学校があった✨

駿府公園はとてものどかで鳩や家康見ながらベンチで日向ぼっこ♪笑

 

 


静岡駅に戻りゆっきーなさんが待つ沼津駅

沼津に着くと港の市場にいって玉子焼き買いました^ ^

そこのおじーおばーが面白くてお喋りしたさ♪あと、特別に玉子焼きの試食も貰った♪

楽しいひと時を過ごした後は深海魚水族館ではなく、伊豆三津シーパラダイスへ🐳

イルカショー🐬初めてみてとても楽しかった

 

 


また沼津港に戻って深海魚の寿司たべた

んー、コリコリしてるけどあまり味ないさ⤵︎

それよりアジの寿司が美味しかったw

あと、ゆっきーなさんの車で茶畑も見に行った🌱

茶畑を初めてみて思わず、盆栽みたい!って言うとゆっきーなさんが笑ってた

ドライブして色々話して日も落ちてきたので

ゆっきーなさんと別れて、さのっちが待つ富士宮

約3年ぶりに会ったさのっちは少し背が伸びてて大人になった感じだった!

居酒屋で色々話したけど、さのっちの食べる量に圧倒されたさ∑(゚Д゚)

今度すき家でキングサイズ食べるんだって、

あと、先輩が仕事してる隣でよくお菓子食べてるみたい、、😅

中身はまだまだ大人になってませんでした。

まぁでも久々に会えて良かったさ♪

ゆっきーなさん、さのっちのお陰で楽しい旅になりました!ホンマにありがとう!