正直に生きよう!

 

嘘をついてしまった、、

仕事で自分のミスを認めたくないとの思いからつい。

しかも、嘘をつかなくてもよい些細なことで。

 

とっさに嘘をついた自分にショックだし、とても後悔している。しかもバレるとわかっている嘘を。

 

自分の評価を下げたくないからミスを隠す。

これはやってみて凄く嫌なことだと感じた!

その場しのぎをやると後からとてつもない後悔や罪悪感んが襲ってくる。

メリットなんてほぼ0で、デメリットが100000000ほどある。まさに百害あって一理なしだ。

嘘はいとも簡単に信用を失う。

 

信用される人を目指している私にとって絶対やっていけないのは嘘である。

自分の保身しないように気をつけます!

 

今後は自分のミスを認められる心の広い人になろうと決心しました!

今日は凄く反省して、未来に活かしたいと思います。

よく、

『過去は変えられないが未来は変えられる』

と言います。

 

ある人は

『未来ではなく過去は変えられる』

と言います。

 

私は、『未来も過去も変えられる』と考えます。

 

FACT(事実)は変えられないが、FACTをどう捉えるかで悪い事実、良い事実と変えられる。

反省し次に活かすと未来は変わる。

 

よって、考え方や捉え方次第で未来も過去も変えることができると思います。

 

嘘ついたこと(FACT)に対して、今日は凄く反省して、学びとして良い経験になったと思うようにします。

そして、次回は同じ過ちを繰り返さないよう意識して行動することで、未来も変えます!

 

より良い未来・過去を作っていけるように頑張ります!

最後は決意表明になってしまいましたが、今日はこの辺で終えたいと思います。

 

ほなまたね~✋