2022-01-01から1年間の記事一覧

お金の正体とは?

おはようございます! 僕には3歳になる息子がいます。 そんな息子に 「パパ〜お金ってなにー?」 って聞かれたら僕は何て答えるのだろう。 「生きていく上で必要なもの」 「なんでも叶えてくれるもの」 んー 合っているがしっくりこない。 「みんなが価値が…

今日から妻は彼女になります!

おはようございます! タイトルに驚いたかもしれませんが、本当です! 妻が彼女になります! なぜそうなったのか、、 母の日の夜。 話があるから。息子が寝たあと妻から言われ話し合うことに。 そこで、言われたのが 「前向きに離婚を検討しよう」 「ん?」 …

新人への接し方

みなさんは職場に新しい新人さんが来るとどう対応してますか? 久々の新人さんで僕は上手く対応できませんでした。 5月最初の営業日! 世間はGWで10連休もいるなか、祝日なんてない僕は出勤! そして、、ついに新人さんが来た! せっかく来てくれたのだから…

3歳の誕生日にアンパンマンミュージアム♪

おはようございます! 息子が3歳の誕生日に大好きなアンパンマンミュージアムに行って来ました♪ 天気の良いお出かけ日より☀ 初めてのアンパンマンミュージアムでとてもはしゃいでいました♪ 平日ですが、結構混んでいた印象です。 普段はあまり遠出しないこ…

いい男の条件とは?

おはようございます! ぺろきちです! さっそくですが、みなさんは「いい男」といえばどういう人を思い浮かべますか? 僕がパッと思いつくのは、 舘ひろし、イチロー、中田英寿、パーフェクトヒューマンあっちゃん(笑)かな♪ あっちゃん以外は、みな落ち着…

幸福の条件とは?

おはようございます! いきなりですが、みなさんに質問です! 「幸福の条件」とはなんでしょうか? お金がいっぱいあること♪ 治安が安定して安全に暮らせること♪ 食べるものに困らないこと♪ いろんな考えがでてきますね! 本日は、橘玲さんが書いた「幸福の…