今日から妻は彼女になります!

おはようございます!

 

タイトルに驚いたかもしれませんが、本当です!

妻が彼女になります!

 

なぜそうなったのか、、

 

母の日の夜。

話があるから。息子が寝たあと妻から言われ話し合うことに。

そこで、言われたのが

「前向きに離婚を検討しよう」

 

「ん?」

焦る僕。

 

「家族で公園に行った際に手を繋ごうとしたのに嫌な顔をされたのがショックだった。

大事にされていないと感じてから、あなたの嫌なところばかり目について顔も見たくなくなった。だから前向きに離婚を検討しよう」

 

人生で初めて、三行半を突きつけられた僕は空虚感につつまれた。

最近、上手くいってなかったので、離婚という可能性も考えていたとはいえまさか言われるとは思っていなかったので意表を突かれた感じです。

 

いろいろ話し合いをした結果、離婚も致し方ないかということになったが、ふと思うとここで離婚しても後悔するなと思った。

 

というのも、妻もまだ僕のことが好きな様で泣きながら迷っている感じだった。

原因は僕が妻を大事にしていないことにあるようです。

 

家事や育児をなるべく手伝っているが、そういった行動ではなく、妻を愛する気持ちが足りていないとのこと。

 

確かに思い返すと付き合っていた時に比べ僕も接し方が変わった気がする。

 

・手を繋がなくなった。

・記念日に何もせず日常になった。

・二人でのデートを企画しなくなった。

・問いかけや挨拶の返しも「うん」だけ

・プレゼントもあまり挙げなくなった。

・一緒に写真撮るのも嫌がるようになった。

 

いつから変わってしまったのだろう。

なんで変わってしまったのだろう。

 

よく考えてみた結果、

結婚して子供が産まれて父親になった時から父親としての自覚からクールすぎるようになったんだと思った。

 

僕の理想の父親像がクールで何事も動じない武士のイメージだったからだ。

 

そのクールな武士のイメージのせいで妻を傷つけてしまっていた。

そのことに気付いてから、どうやれば傷つけずに済むのか考えた結果、

妻ではなく彼女として扱おうという結論に至りました。

 

そしたら、僕も父親から彼氏への意識になり気が楽になる。彼氏との意識はなにか若返った気持ちになる。

もちろん戸籍上は妻と夫であるが、それは書類上のことであって、本人がどう思おうか勝手です。息子にとっては父親ではあるが、父親として威張るのではなく、年上のお兄さん的な感じで子育てもしっかりやって一緒に成長していきたいと思う。

 

妻を彼女として扱うことに関して、妻も昔を思い出して若返った気がすると好印象に受け止めてくれました。

 

昔のように愛し合っていた彼氏彼女に戻るのもいい解決策だなと思います。

 

彼氏彼女に戻ると夫婦関係はどうなるのか、

これからレポートしていきたいと思います。

 

悪化した夫婦関係の改善に役立つのか、結果が楽しみです。

この案だけでなく、別の良い方法はないか探り試行錯誤しながら進めていきたいと思います。

 

長くなりましたが、本日は以上です。

ほな、またね〜🤚