みちのく〜山形編〜

 

23時10分東京駅出発し米沢に着いたのは早朝5時!!寒むっっ!🍃

 

当然ながら駅には誰もいない、、、

マックもない為コンビニ探してトボトボ歩き始めた🚶‍♀️雨雲レーザー見るともうすぐ米沢雨降る予報☔️

時間を気にしながら、山形大学前のファミマに到着!そこにフリースペースあったのでコーヒー☕️とパン🥖食べて時間つぶし♪

目の前の歩道をJKがいっぱい歩いて行く👩🏻‍⚖️

ん・・・?よく見るとJKみな黒ストッキング履いている!北国で寒いから仕方ないか!

石垣島で履いたら暑いし浮くだろうな〜と考えつつ。

その後上杉神社

 

微妙に桜🌸咲いてたーけどまだ蕾って感じ

上杉謙信と鷹山みて、隣の上杉博物館で勉強✏️

上杉鷹山ってすごいリーダーで改革者だったんだな〜って思った^_^

成せばなる!自分も夢に向かって頑張ろうと思ったさ😊

山形大学に戻って山大前のラーメン屋さんへ🍜食べた後、山形大学で学生に紛れて教室で30分昼寝した💤

その後、東光の酒蔵で日本酒🍶の勉強と試飲♪10本試飲したら味の違いがわからなくなったさ(^◇^;)笑

雨も降り出し、何しろ風が強すぎた!!

傘差すのがやっとで、歩いてるとバイク屋さんの外にあった大きい冷蔵庫がバタンと倒れるしΣ(゚д゚lll)台風みたかった💨

ついてないな、、めっちゃ寒いし❄️

そんな時みわちゃんと電話してとても嬉しかった♡やっぱり最高の彼女です♪

夕飯は米沢で有名なラーメン屋さん熊文へ!

 

中華そば🍜美味しかった♪

20時には快活クラブに行って

すぐ寝て、翌朝8時に出発!

山形駅に着いて、霞城公園

そこはもう満開の桜🌸

すごく良かった〜