今日も一日思いやり

 

あなたは毎日人に思いやりを持って接してますか?

感謝の気持ちを言葉に出してますか?

 

 

『今日も一日思いやり』

それは、母校にかかっていた文言だ。

小学生ながらとても記憶に残っており、小一の時はそれを意識して生活してました。

 

大人になった今は、全然出来ていない。

仕事や家事で忙しく毎日があっという間に過ぎているからという言い訳をしてしまう。

 

まずは、身近な家族から思いやりを持って接し、出来るだけ感謝を言葉にして伝えようと思う!

夢を叶えるゾウでもガネーシャが、

 

一緒に働いている人に感謝の気持ちを伝えることを課題に挙げていた。

 

人に楽しく働いてもらうには、その人の存在を認め、感謝の気持ちを伝えることが大事やねん。その感謝の気持ちを出来るだけ言葉にしていくんや。その言葉をもらうと自分が人の役に立っていることを実感できるから、仕事が楽しくなるんや。

 

こと言葉はすごく心に残りました。

妻が、家族の為に料理や送迎、家事をしてくれるのに私は感謝の言葉を伝えていなかった。

それではやる気がなくなって楽しくなくなるよな。

これからは、感謝の気持ちを持って言葉にして伝えていこうと思いました。

 

本日は以上です!

ほなまたねー🖐️