夢を叶えるゾウ

 

水野敬也『夢を叶えるゾウ』の1,2を読んでの感想

 

本が苦手でも面白くて夢中に読めちゃう教養の本📖

 

関西弁で喋る神様⭐ガネーシャのキャラが最高!!

ボケさくれつで思わず笑っちゃいます!

それでいてすごく勉強になるのでオススメです♪

 

学んだことは多く

お金=人を喜ばせた分もらうもの
嫌なことをした引き換えに貰うものではない

という言葉にはそうだよな!と納得しました。

 

お金を得ることに必死になるのではなく、人を喜ばせることに集中した方が結果的にお金が巡ってくると思った💰

土日の休みの為に、平日の5日間嫌なことをするのはコスパが悪すぎるし、人生を損していると思う。

人生=時間であるので、

嫌なことが多い時間=楽しくない人生である。

 

嫌々仕事をするのではなく、どうやったら楽しくできるか考え試すことが必要だと思った。

自分がどう頑張っても楽しくできない場合は、転職なので環境を代えるべきだと思います。

なぜなら、人生=時間 であり楽しい人生を送りたいからです。

 

人生後悔しないために、やりたいことをやるのも大切だと思う!

ガネーシャも本書で、やりたいことはやりなさい。経験は本当にやりたいことの道しるべと言っていました。

本当にやりたいことを見つけるためにも、少しでも興味を持ったものには、取り敢えずやってみる姿勢が大事だと思った。

やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きいので😢

 

あと、ガネーシャのように主人公に寄り添い、時には面白く、言う時にはちゃんと言う教育方法を学んで行きたいです。

夢を叶えるゾウ3をこれから読むので、ガネーシャの教育という観点からも読んでいきたいです。

 

今日はこの辺で✋

ほなまたね~